ご利用事例

2023年1月新潟湯沢校第2回 ドローン講習

1月20日より3日間、新潟湯沢校にてドローンスクールを開講しました。
開校前の天気予報では寒波の影響で怪しい雲行きとなっていましたが、開講中は晴れ間も多くあり冬季では最高のドローン日和となりました!

ドローン講習風景

今回の受講生は趣味での活用から職場でのドローン活用を目的として受講して下さいました。
そして、今スクール修了後には一等資格の取得も視野に入れているとの事だったので、スクール講師陣も現時点で知りうる限りの情報や技術を空いた時間で提供させていただきました。

座学の授業中では趣味として飛行をする際の注意点や、職場でのドローン利活用方法など、授業内容を受講生に合わせて少し分岐しながら解説させていただきました。

ドローン講習風景
ドローン講習風景

ドローンに触れるのは初めてとの事で実技講習に不安もあるご様子でしたが、いざ操縦を始めてみると、フライト後の改善点を説明したら次のフライトで完全に修正していき、凄まじいスピードでの成長を見ることができました。

ドローン講習風景

筆記・実技試験も難なく合格していき、修了後に少しだけ一等資格を視野に入れた訓練をしたのですが、こちらも数時間の練習でどんどん上達していきました。
講師陣もうかうかしてはいられないですね。

ドローン講習風景

越後屋ドローンスクールでは、修了生の追加練習場も3回まで無料開放しています。
修了生のニーズに合わせた訓練等も提案させていただいているので、お気軽にお問い合わせください。

ドローン講習風景
ドローン講習風景

この度は、当校にご受講いただきありがとうございました!

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

お問い合わせは、
お電話またはWEBで承っております